Latest Entries



テストも終わったのでメイプル復帰&モンハンしまくりw

ども~、ばかっくすですw

テストが先週の金曜日に終わりましてね、点数はやばいです。この1年間のなかで一番ヒドいテストになりました。
古典 6点
現代国語 8点
数学α 38点
数学β 20点
理科 17点
英語・リーダー 36点
英語・OCI(オーラルコミュニケーション)(簡単に言うと文法) 20点台


どうみても崩壊です。追試のオンパレードktkrwwwwwwwwwwwwwwwww

とか笑ってる場合じゃないですよ。マジでシャレにならん・・・


しかも、文法のテストは単語が全然できていなくて、金曜日に再試。これを失敗すると先生曰く
「クリスマスのロマンティックな補修」にご招待されるようです。鬼ババめ・・・


まぁ、そんなことをグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチ(ry
言っても仕方が無いので、勉強しなければ・・・




とりあえず、メイプルストーリーのほうですが、殴りを成長させて3次にさせましたww
言いたいことそんだけ・・・orz


モンハンのほうは集会のリオぶっとばしたらジエンが出てきてそいつ倒したら上位進出みたいな感じですw
村長クエはもうジエン何回もシバいてるからね~。それよりも、ジンオウ装備作るのに手間取りましたよ。逆鱗ほしいんですもん。9回目に出たので、ほとんどグロッキー状態。さらに発動スキル一覧に「力の解放+1」とかわけのわからないスキルが。効果は「特定の条件が発動した場合、プレイヤーを一時的に強化させる。」らしいです。
特定の条件ってなんだよ・・・
そして、その力の解放+1を+2にしたかったので装飾品探し。欲しい素材はジンオウガの素材1つとベリオロスの棘が2つ。・・・・・ジンオウガはすでに集まってるんですが、棘は全然だったので、そこから耐久ベリオロス10連発にいってまいりましたよ・・・さらにグロッキーになりましたね。ウン。

そして、ジエンぶっつぶしてるわけですが、やはり弱い弱い。村長のジエンなら15分もかからずに昇天させることができちゃいます。武器ほとんど使わないで。
適当にバリスタとか大砲とかつかいまくってたら勝手に死にますwww




まぁ今日はそんなとこです。ではノシ

メイプルストーリーに関する重要事項!!

とりあえず、今、自分はテスト期間の真っ只中なので、完全なブログ更新は来週に持ち越されるわけですが、
絶対書いといたほうがいい情報をみつけたんだ。だからこうやって通常の日記ではなく、めいぽの記事として書いているわけだが・・・




今から書く情報は、悪魔で俺自身の考察のため、本当の情報なのかガセ情報なのかは知りません。
だから、「いや、これガセだろw」とか思いたきゃ思うがいいさ・・・
だが、俺はこの情報を信じたい。てか信じたほうがめいぽがより長く耐えられるようになりそうだから信じる。
まぁ、ガセだったらそんときゃそん時でどうにかするさ・・・




さて、これは漏れが今日何気なくメイプルでキャラのレベルを上げまくり、「うっはうはだぜぇ」と思っていたときである。途中でクエの攻略方がわからなくなってメイプル攻略wikiページを開けたときだった。

左上にこの画像が出てきたのである・・・・




それがこれだ・・・・・






















pukiwiki.png











みんな。このキャラをどこかで見たことがないだろうか。いや、このページを読んでる奴らは間違いなく知っているはずだ。









7deGQ4_220.jpg






どこからどうみたってインデックスとスフィンクスだろう





つまり漏れが言いたいのは、




近いうちに「とある魔術の禁書目録」とのコラボイベントあるんじゃね?


ということだ。いや、この画像が合成画像とかそんな類の可能性もありえるかもしれない・・・・

だが、けいおん!、シャナと引き続いて「とある魔術の禁書目録」とコラボしてもおかしくないと思うんだ。
真・女神転生のネトゲ版なんか、「とある科学の超電磁砲」とコラボしてるんだぞ?メイプルにだってコラボしていいはずだ。


と、言うわけでこの情報の真偽を追求していきたいと思う。

ノシ

いよいよびっぐばん!!

どもども~wばかっくすです^^

さて、いよいよ「メイプルストーリー」の大型アップデート・ビッグバンが始まりました。家に帰ってきたら即効でPCつけてメンテ終わるまでひたすらニコ動みながら待ち構えてましたw

そして、メンテナンスが終わって、パッチをやっている最中に突然パッチが消えだして「このプログラムは応答していません」とかふざけた一文が。

パッチはやめて新しくゲームをDLすることにしました。そして、インストールが終わると真っ先にゲームにログインしてプレイしてみました。やっぱりインターフェイスが変わっていましたね。そりゃもうガラッと。

それを確認した後、ちょっとエリア徘徊しようかなとか思っていたら落ちちゃってですねw



それを機に、めいぽにINすることができなくなった・・・


なんか、入ろうとするとすぐに落ちちゃって無駄なんですよ。再メンテ待つしかねぇかな・・・




ほかには、昨日自分のクラスで家庭科の調理実習がありましてですね、コーンポタージュときのこのスパゲッティを作ってたんですよ。まぁ結果を言うとポタージュはよかったんだけど、スパゲッティの方は味付けしてなくて素麺だったけど・・・
その作ってる最中にですね、特にやることもないんで洗い物してたわけですよ。別段、料理スキルがあるというわけではなく、さらに言うと自分のグループの中のうち5人中3人が女で2人が男でしたから。
その洗い物してる最中にですね、女子の1人が「私もやるわw」とか言いながらこっち来たんですよ。それで洗い物に手をつけてさぁ洗おうって時に自分の袖が捲くられていなくてぬれかけてることに気づいたんですね、その女子。んで、その女子が自分に
「ばかっくす君、ちょっと袖捲くってw」
とか言いながら手を出してくるわけですよ。それで、自分も「あぁ、おkおkw」とか言いながらまくってやったんですけど、ここでちょっと違和感を感じたんです。その数秒後にその意味がわかりました・・・








前までの俺ならドギマギしてたような気がするけど、今の俺ってなんでこんなに普通に対応できてるワケ?




まだ何回か話してる奴ならわかりますよ?けど、その女子とほとんど話してねぇし、さらに言うとそこそこカワイイ子のよう気もするんですが、まったく戸惑うこと無く普通に袖捲くるためにその女子の手首を左手でつかんで右手で袖捲くっていったんですけど・・・前の俺なら絶対顔赤くなってたりとかしてるハズ・・・・・・


普通に女子に対する免疫がついていたのか、もしくは



ed9Whe_220.jpg


3次元の女より2次元の女の子のほうがいいのか・・・




まぁそんなとこですw
ではノシ

カラオケへと突ってきますた!!

どもども~^^ばかっくすでっすw

土曜日は友含めた5人(そのうち1名は途中参加)でカラオケに行ってまいりますたw

9時には家出る予定だったんですけど、俺の寝坊によりすこし予定が遅れますたorz 携帯みたら着信履歴がスゴかったw
まぁ、そんなこんなでカラオケに突入したわけですが、初っ端から暴走してましたww
一番目からロクに喉を暖めずに「ワールズエンズダンスホール」行きましたからねw

そこからは裏表ラバーズとかちょっとボカロ歌って(ってかボカロのなかで結局マトモに歌えたのコレだけだったけどw)そこからはいつも通りに「only my railgun」の普通に歌うバージョンとちょっと狂った感じ↓コレ歌ってたw




結果的に両方92点台でとりあえず一安心。

ほかにも「irony」歌いましたね~。最初Cメロがわからなくて、SUZUKIに「リトバスの再来」とかほざかれたwけど2回目する前に友のipodで聞いてCメロを少し理解。それで歌って90点台だしましたw

あとは、ダンシング☆サムライですかねぇ~。




これも90点台とったような気がするけど忘れたw

ほかは黒執事の「SHIVR」とか、なんか曲選んで早送りしながら歌うとかそんなことしてましたねw
それで「only my railgn」を2倍速レベルで歌ってみたんですが、それで友の歌う「only my railgun」の得点を上回ってしまったんで友ご乱心・・・

まぁ今日はそんな所ですかねぇ・・・・


それではノシ

ども~、ばかっくすですw

今日は朝っぱらからまたメンドい事になりましてねぇ~、学校につけていくはずのネクタイをつけてなかったんですよ。しかも、それに気づいた時はすでに電車の中。
どうすっかなぁ~・・・
と考えているときにネクタイ忘れたらどうなるんだろ・・・と思い至り、持ってきていた生徒手帳を拝見。

特に書いてないような感じでしたが、それに似た欄をハッケン。


異装

後に示す服装心得に定められた服装と異なる服装をする必要のある場合には、生徒指導部の許可を受ける。



まぁ、簡単に訳すると

「ほかの服装で学校来る場合にはちゃんと理由を生徒指導部に言ってね~」

ということです。逆を言うと

「これ以外の服装で学校来たりして見ろ・・・生徒指導部からお呼び出しがかかっちまうぜ?」

ですね。一応ネクタイ無いという事は異装に当てはまるわけですよ。

「ネクタイ忘れたんで、今日はこれでもいいですか?」

と言ったら確実に生活態度のことについての説教ですよ・・・・


と、言うわけで乗っていた電車が駅についても降りずにそのまま逆戻り。ネクタイを回収して学校に行くことになりました。
まぁ、当然の遅刻ですよ・・・ちょうど学校についたのが2時間目が始まって15分くらい経ったときですね。
さすがに入りづらかったですよ・・・・なんかもう・・・教室に入った瞬間に視線が集まりだしてましたからね・・・

余談ですが、ネクタイは忘れても学校で借りれたそうです・・・・チキショウ


まぁ、今日はそんなところです。明日は再び「魔術」のことについて調べる時間なんで、がんばってきますハイ


ではノシw

Appendix

プロフィール

ばかっくす

Author:ばかっくす
閲覧いただきありがとうございます。ばかっくすです。このブログは、前に使っていたブログが消え去ったので新しく作り始めた2つ目のブログという事になります。
それでも、更新はできるだけがんばって生きたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。^^

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

よければポチポチっと押しちゃってくだしぁw

FC2Blog Ranking

ぶろぐあっぱ~!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも大歓迎でぇす!!↓をポチっとどうぞ!!てかお願いしますw

この人とブロともになる

QRコード

QR
